左回りの理論

晩,代々木公園の周りを走っていると,

自分以外のランナーとは,すれ違ってばっかしで,

追い抜いたり,追い抜かれたりっていう並走状態にはならない.

なんで??

確かに陸上競技の場合(左回り)とは反対に走ってるけど,

一人くらい同じ人がいてもいいんちゃうの?!

って思ったので,ググッたら面白い記事が見つかった.

                                                                                                      • -

左回りが体にいいらしい

[以下引用]

僕たちは精子卵子が受精した事によって生命を得た訳ですが,

受精した瞬間から,その受精卵が右回りの回転を始めるらしいのです.

学者たちの間では,それを生命のダンスと呼んでいて,

そこから人間は右回りで生命を消費していく(=死に近づいていく).

つまり,右回り=消費、消化、老化という図式が成り立つ訳です.

「そうやって右回りで時間が進行するのを,左回りを生活に取り入れる事で少しでも食い止める.それが左回り理論ですね」

                                                                                                      • -

今まで,部活とかの練習以外はずーっと右回りに走ってきたから,

相当老化してるかもしれないw.

しまった!