Google Tech Talkとか

学内で催されたグーグル日本法人に勤めてる人の,

"Android"についての講演を聞きに行った.

使った部屋があまり大きくなかったからかもしれないけど,

立ち見が出るほどの人気っぷりだった.

内容はというと,技術的な話がメインだったんで,

全然ついていけなかったw・・・

そのあと,Googleインターンシップの話があったらしいが,

用事があって聞けなかった.

でも,実際にプロジェクトの一端を担うらしいんで,

たぶん自分のスキルでは無理だろう・・・

                                                                                                      • -

宇宙探査ロボティクスっていう講義の先生は

来月,地球に帰ってくる小惑星探査機"はやぶさ"に関わっているんで,

再突入カプセルの回収ミッションのため,

今日の授業を最後に3週間ほどオーストラリアに行くそうだ.

なので,今回の講義は"はやぶさ"の話がメインだった.

知る人ぞ知るこの"はやぶさ"は,いろんなトラブルを奇跡的に乗り越えて

運用されてきたんで,その経験をめちゃうれしそうにしゃべっていた.

自分の仕事を楽しくしゃべれるなんていいなーって思った.

まだ働いてないけどw

参考:はやぶさ,地球へ!帰還カウントダウン