帰阪 + 上京 in GW

Golden Week.

実家のある大阪に帰る.

もんじゃ焼き食べたことを家族に言ったら,

「あんな気持ち悪いもんよー食べるな!食中毒なるで!やっぱモダン焼きでしょ!」

って言われたw.

あと,もんじゃって聞いたら,「どんなもんじゃ!」って言ってみたくなる自分がいる・・・

今度だれかに言ってみようw.

                                                                                                      • -

5/5の新幹線(東京行き)はすごく混んでいたので,喫煙席しか予約できなかった.

で,隣の席にはリーゼントでコワモテのおっちゃん!(見た感じ中ボスクラス)

[うーわ,ヤクザやん!絶対話しかけてくるパターンや!]

って思っていると,案の定,

「にーちゃん,どこまでなん?」

って話しかけられた!

なめられたらアカンから,頭を真剣モードに切り替えて

本気でしゃべっていると,そのおっちゃんが

CAD,エヴァ,F1(遺伝の用語←なんで知ってるねん!)とか,めちゃ専門用語を知っててビビったw.

なんか加工用機械の会社の人らしく,いろいろ話題変えてたら二時間半しゃべりっぱなしだった.

「にーちゃん,ありがとな!いつもやったら暇な時間やけど,今日は楽やったわ」

って言ってもらえたw.

コミュ力が上がった気がする.

で,下宿先に戻ってから,ランニングサークルに混じって代々木公園を30分,早めのペースで走った.

やっぱり集団で走るのは楽しい.