御茶ノ水をうろつく

月曜は講義が詰まってる.

姿勢制御→空力→ニューラルネットワーク→航空・産業・政策

特にニューラルネットの先生の声がラリホーマの効果を持ってて眠たくなる!

この中では一番自分の研究に近い講義なのに・・・

あと,友達が

バッグボーイ

バッグボーイ

を使ってカバンを机にぶら下げていた.

めちゃ便利そう!

                                                                                                      • -

研究室のゼミが英語の講義がある日とかぶってるので,

SEL:Special English Lessonっていう仕組みで英会話を勉強しようと思っている.

大学が講義室を提供して,英会話学校の授業を有料で受けるといったもので,

受講クラスのレベルチェックを受けに御茶ノ水にある英会話学校まで,講義後行ってきた.

この春トルコに行ったとき,英語で言いたいことが言えないかったのが動機付けになって,

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

とかを勉強してきたけど,やっぱり生の会話でしょってことで申込むことにした.

投資した分だけ回収しないとなー.

                                                                                                      • -

余談)

友人が学生証+PASMOが入った定期入れをスられたらしい.

しかも,研究室のある棟のエントランスカードも一緒に.

PASMOの5000円分のチャージがすべて使われていたり,

一人でいるときは研究室に入れなかったり,いろいろ大変なのに,

自虐ネタみたいに「スられたー」っていったあと,笑い出したw.

しかも,ステップ関数みたいに急にw.

東京の人は危険かもしれない・・・.