模擬面接講習会とか

丸の内にあるリクルートの本社オフィスで,模擬面接講習会を受けてきた.

グラントウキョウサウスタワーっていうとこの41階!で,

そこからオフィス街を見下ろす景観がすごかった.

                                                                                                      • -

で,「学生自体に力を入れたこと」と「そこで発揮した強み」を1分で説明し,

人事担当の人からいろいろ突っ込まれるという模擬面接をやった.

いやー,急にお題を与えられてもなぁ・・・

けっこう機敏には喋れたけど,若干しゃべりすぎたきらいがあって,

人事の人にポンポン話題が飛びすぎって言われたw.

インターンシップのエントリ用のES考えるのしんどいなー

                                                                                                      • -

あと,最近本をたくさん買った.

忌館 ホラー作家の棲む家 (講談社文庫)

忌館 ホラー作家の棲む家 (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

週刊 ダイヤモンド 2010年 6/12号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 6/12号 [雑誌]

朝日のようにさわやかに (新潮文庫)

朝日のようにさわやかに (新潮文庫)